ブロンコ ETCカード装着する。 [メンテナンス]
こんにちは。まだまだ寒い日が続いています。
高速道路を走るのには気合が必要です。
年末にブロンコで高速道路を走りました。いやあ便利ですね。
通行証や支払いの時にちと面倒くさいのですのです。
そこで、ETCを導入することにしたのが、前回までのお話です。
今回は、ETCカードがカード会社から送られてきました。
数週間前に申し込みをしていたのです。
(写真 ETCカードを車載器に装着する。)
さっそく、ETC親機じゃなかった、車載器にETCカードを装着しました。
イグニッションキーをONにしても、「ピー、ピー、ピー」と怒られなくなりました。
高速道路で試してみたいな。
高速道路を走るのには気合が必要です。
年末にブロンコで高速道路を走りました。いやあ便利ですね。
通行証や支払いの時にちと面倒くさいのですのです。
そこで、ETCを導入することにしたのが、前回までのお話です。
今回は、ETCカードがカード会社から送られてきました。
数週間前に申し込みをしていたのです。
(写真 ETCカードを車載器に装着する。)
さっそく、ETC親機じゃなかった、車載器にETCカードを装着しました。
イグニッションキーをONにしても、「ピー、ピー、ピー」と怒られなくなりました。
高速道路で試してみたいな。
タグ:ブロンコ
赤カブさん オイル交換 [メンテナンス]
ブログではブロンコのメンテナンスの記事が連続していましたが
赤カブさん(CT110 愛称ハンターカブ)もメンテナンスしていました。
年末は赤カブさんのオイル交換を2年ぶりに行いました(^-^)
さて、オイルの量はどれくらいだったけ、1リットルでいいか?
記憶が曖昧だったのでオーナーガイドをチェック。0.9Lでした。
(写真 オイルの量)
オイル交換の準備をします。オイルはG1 10W-30です。安売りの時に買っておいたので
缶が錆びていました。
オイル交換セットは、100円ショップで買った洗面器、漏斗。廃オイルは缶に入れてガソリンスタンドへ。
(写真 オイル交換セット)
(写真 オイルの交換ポジション)
無事にオイル交換も終わり赤カブさんは快調になった気がします。
そしてその後、往復600Kmの走り納めをしました(^-^)。
赤カブさん(CT110 愛称ハンターカブ)もメンテナンスしていました。
年末は赤カブさんのオイル交換を2年ぶりに行いました(^-^)
さて、オイルの量はどれくらいだったけ、1リットルでいいか?
記憶が曖昧だったのでオーナーガイドをチェック。0.9Lでした。
(写真 オイルの量)
オイル交換の準備をします。オイルはG1 10W-30です。安売りの時に買っておいたので
缶が錆びていました。
オイル交換セットは、100円ショップで買った洗面器、漏斗。廃オイルは缶に入れてガソリンスタンドへ。
(写真 オイル交換セット)
(写真 オイルの交換ポジション)
無事にオイル交換も終わり赤カブさんは快調になった気がします。
そしてその後、往復600Kmの走り納めをしました(^-^)。
タグ:赤カブさん
ブロンコ タンク下の掃除とETC取り付け [メンテナンス]
あけましておめでとうございます。
年末年始はいかがでしたか?
三連休はブロンコの掃除です。
タンクを外すと、そこは15年物の埃が積もっていました。
(写真 埃にまみれたフレーム)
油汚れはありませんでしたので、埃を水拭きですっきり落ちました。
ピカピカです。
(写真 埃を落としたフレーム)
きれいになったついでに、ETCをシート下に取り付けをします。
いい具合に隙間がありました。ちなみに、電源はテールランプのラインから取りました。
ETCカードは到着待ちです
(写真 シート下)
年末年始はいかがでしたか?
三連休はブロンコの掃除です。
タンクを外すと、そこは15年物の埃が積もっていました。
(写真 埃にまみれたフレーム)
油汚れはありませんでしたので、埃を水拭きですっきり落ちました。
ピカピカです。
(写真 埃を落としたフレーム)
きれいになったついでに、ETCをシート下に取り付けをします。
いい具合に隙間がありました。ちなみに、電源はテールランプのラインから取りました。
ETCカードは到着待ちです
(写真 シート下)
タグ:ブロンコ