SSブログ

FTR 磨け磨け!! [メンテナンス]

 雨が上がったので、FTRのカバーを外して、恒例の水拭きをしました。
自分で塗装した場所の汚れが取れません。なぜでしょう?

 塗装面を見てみると、ざらついているのでその隙間に汚れが入り込み
汚れが取れなくっていました。
 そこで、塗装面を2000番の耐水ペーパーでならして、コンパウンドで
磨きます。すると光沢が出てきて良い感じになり、めでたしめでたしと
いきたいところですが、下地が薄く見えてしまいました。塗りが薄かった
ようです。

 次は、シートを外した納車したときのくすんだ赤色のフレームが現れました。
泥だらけでフレームに泥が張り付いています。そのまま水拭きは怖いので、
水で軽くながしてから水拭きです。


R0017951.JPG
(写真 泥が固まっている様子)


金属むきだしのパーツには錆び防止のオイル磨きをしました。 日も暮れたので
ここまで。

明日、雨が降らなければ必要なパーツの確認の予定です。


タグ:FTR 掃除
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。