SSブログ

赤カブさんの掃除 地味だけど便利 [メンテナンス]

雨が降ると、赤カブさん(CT110 愛称ハンターカブ)の金属剥き出しの
パーツが錆やしないかと心配です。

今日はいい天気なので、軽く一拭きをしました。

前回のネバーダルまつい棒は油汚れに最強でした。
範囲の広いく凹んだ場所を磨くのには回数を稼がなくてはなりません。
スーパードクターのように道具を使いこさせていないし、まつい棒ビギナーでは
いらいらだけが募ります。

範囲があって凹んだ場所を掃除するのに便利なモノがありました。あるものに
必ず4つ付いています。

それは、雑巾です。雑巾の隅っこは4つあります。その隅っこを尖らせて、
凹んだ箇所をグイグイ押し込みます。これで、泥、油汚れを書き出すことが
できます。

それで、汚れが小さくなったら、ネバーダルまつい棒でやっつけます。
塗装面は避けた方がいいです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。