SSブログ

松原湖キャンプ場ツーリング (2) [ツーリング]

さて、小雨のなか9:00相模湖駅前を通過し早速20号線に入る。
なかなか寒い。カッパを着込みでの移動になります。

途中、ねずみ取りがあったぞ。
コーナリングを楽しんでいると、お巡りさんが椅子に座っているのを
発見しました。その先に、ドライブインの廃墟があり、そこの
駐車場にパトカーが集合していました。以下の地図の赤マークのところ。




私の赤カブ(CT110愛称ハンターカブ)は速度が出ないのでお巡りさんに
止められることはありません。

写真は翌日の様子。何も無いよ。
DSCF2671.JPG


走っていて、ペースが分かってきました。30Km走る、休憩の繰り返しが
いいようです。また、CT110では高速走行をするとエンジンが熱くなり、
エンジンオイルが少しずつ消費されてしまいます。永く乗るにはエンジンを
いたわりながら、常にエンジンオイルのチェックを怠らない様にすると
良さそうです。

10:00 大月駅前に到着。小休止。仲間のメールを読んだり、茶を飲む。
ここで、10分くらい休憩するとエンジンも冷めていい感じになります。
CT110はストップとスタートの繰り返しで5、6時間乗っても疲れない
ように設計されているようです。高速長時間走行様には適していないので
エンジンの音を気にして休憩させるにします。人がマシンにあわせる。
DSCF2625.JPG

11:00 道の駅「甲斐大和」に到着。すっかり雲も無くいい天気です。
カッパを着ていると暑いので脱ぐ。早いが昼食をとりました。
この後キャンプで、カレーを食べるのに、かつカレーを食べてしまった。
朝からの走行で眠かったので、12時まで休む。
DSCF2626.JPG


12:30 給油タイム。昭和インター近く。山道はCT110の天下ですが、
市街地は滅法弱い。なんせ、軽自動車やスクーターに煽られまくり。
ウインカー無しで目の前に強引な割り込みあり。怖いね。

給油は 132Kmで3リットル。1リットルあたり43Km。

13時ごろ
国道141号線清里ラインへ入る。
休憩。お茶タイム。涼しい。
これからキャンプ場までのルートを確認する。
DSCF2631.JPG

つづく


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。