SSブログ

FTR 部品の交換 ハーネスワイヤーを取り替える [メンテナンス]

今回は メインのハーネスワイヤーを取り替えました。

存在感があります。フレームの頭からお尻まで電気を供給
しています。封を切る前のハーネスワイヤーはどくろを巻いています。

IMG_0148.JPG

(写真 ハーネワイヤー)

タンクを取り外します。あらら、泥だらけです。ここが最後の
泥ゾーンです。

IMG_0152.JPG

(写真 泥だらけのフレーム)

水をかけるのも嫌な場所ですので、ぬれた雑巾で湿布をし泥を落としました。
その下の、C.D.I ユニットも泥だらけだ。これもぬれた雑巾で湿布をしてきれいに。
その後、ポリラックで磨いてピカピカになりました。

IMG_0154.JPG
(写真 ぬれ雑巾で湿布をする)

その後に、ハーネスを取り替えて、タンクとシートを戻しテスト。
スイッチ類は無事に動作します。

後は、欠品パーツを揃えてメンテナンスは一段落です。
タグ:FTR
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 1

マンブー

FTRは着々と整備され 完璧になってますね♪ 流石さかなさん!

そうそう、10月の27~28日に日光へ紅葉ツーリングを予定していますが参加しませんか?
車種不問なのでFTRでも大丈夫です♪ 一度自分に連絡お願いします。メルアドが変わっているみたいでご連絡できません(涙)
by マンブー (2012-09-11 08:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。