CT110 12V化 (8) ひたすら交換〜成功か? (終) [メンテナンス]
ヘッドライトを開けて、電球の交換です。
ウインカーブザーを取り付けます。これで交差点での存在感が増します。
ピーッ、ピーッ、ピーッ、と鳴ります。
ブレーキランブのカバーを外して、
電球の交換をします。カバーを閉めるときに閉めすぎると割れるので慎重に。
レクチファイアを6Vから12Vへ変更。このパーツは言うなれば
ゲーム機を充電するときに使うやつ。なんだっけ、そうACアダプターですね。
これで、直流12Vを使うことができる。やった。
写真はありませんが、ヒューズとバッテリーそして配線をし直しました。さてさて
電源が入るでしょうか。
キーをまわしてみます。どきどきします。
無事にランプは点灯しました。ホーンもOK。ウインカーもOK。
さて、エンジンかかるかな?
キックー>スポポポ。
キックー>スポポポ。
エンジンがかからないよ。
配線を確認すると数本余っています。1本は余ることになっているのですが、
ハテナ。2本余ってるんですけど。もう一度配線を確認。
配線を束ねるときに1本奥に引っ込んでいたようです。
引っ張りだして無事接続をしました。
さて、エンジンかかるかな?
キックー>ボボボボボ.〜
無事にエンジンがかかりました。
これで12V化できました。ツーリングが楽しみです。
12V化の巻はこれにておしまい。
ウインカーブザーを取り付けます。これで交差点での存在感が増します。
ピーッ、ピーッ、ピーッ、と鳴ります。
ブレーキランブのカバーを外して、
電球の交換をします。カバーを閉めるときに閉めすぎると割れるので慎重に。
レクチファイアを6Vから12Vへ変更。このパーツは言うなれば
ゲーム機を充電するときに使うやつ。なんだっけ、そうACアダプターですね。
これで、直流12Vを使うことができる。やった。
写真はありませんが、ヒューズとバッテリーそして配線をし直しました。さてさて
電源が入るでしょうか。
キーをまわしてみます。どきどきします。
無事にランプは点灯しました。ホーンもOK。ウインカーもOK。
さて、エンジンかかるかな?
キックー>スポポポ。
キックー>スポポポ。
エンジンがかからないよ。
配線を確認すると数本余っています。1本は余ることになっているのですが、
ハテナ。2本余ってるんですけど。もう一度配線を確認。
配線を束ねるときに1本奥に引っ込んでいたようです。
引っ張りだして無事接続をしました。
さて、エンジンかかるかな?
キックー>ボボボボボ.〜
無事にエンジンがかかりました。
これで12V化できました。ツーリングが楽しみです。
12V化の巻はこれにておしまい。
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