SSブログ

CT110 12V化 (8) ひたすら交換〜成功か? (終) [メンテナンス]

ヘッドライトを開けて、電球の交換です。
R0015587.JPG

ウインカーブザーを取り付けます。これで交差点での存在感が増します。
ピーッ、ピーッ、ピーッ、と鳴ります。
R0015592.JPG

ブレーキランブのカバーを外して、
R0015590.JPG

電球の交換をします。カバーを閉めるときに閉めすぎると割れるので慎重に。
R0015591.JPG

レクチファイアを6Vから12Vへ変更。このパーツは言うなれば
ゲーム機を充電するときに使うやつ。なんだっけ、そうACアダプターですね。
これで、直流12Vを使うことができる。やった。
R0015593.JPG

写真はありませんが、ヒューズとバッテリーそして配線をし直しました。さてさて
電源が入るでしょうか。

キーをまわしてみます。どきどきします。
R0015594.JPG
無事にランプは点灯しました。ホーンもOK。ウインカーもOK。


さて、エンジンかかるかな?
キックー>スポポポ。
キックー>スポポポ。
エンジンがかからないよ。
配線を確認すると数本余っています。1本は余ることになっているのですが、
ハテナ。2本余ってるんですけど。もう一度配線を確認。
配線を束ねるときに1本奥に引っ込んでいたようです。

引っ張りだして無事接続をしました。
さて、エンジンかかるかな?

キックー>ボボボボボ.〜
無事にエンジンがかかりました。
これで12V化できました。ツーリングが楽しみです。

12V化の巻はこれにておしまい。


タグ:12v化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。