SSブログ

CT110 12V化 (3) 大まかな流れ [メンテナンス]

12V化するにあたって作業の手順をまとめてみました。

(1)部品を集める。(済み)
(2)バッテリー液の注入+充電。
(2)フレームがむき出しになるように外装を外す。
(3)6Vバッテリーとケースを外す
(4)6V電装パーツ外す。レクチファイア、抵抗、それが取り付けてある鉄板。
(5)ホーンの交換。
(6)ヘッドライトを開ける。
(7)メーターライト交換
(8)ニュートラルインジケーター電球交換
(9)ハイビームインジケーター電球交換
(10)ウインカーインジケーター電球交換
(11)ウインカー電球交換 前
(12)ウインカー電球交換 後
(13)ブレーキライト電球交換
(14)ヘッドライト電球交換
(15)ウインカーブザー装着
(16)バッテリーが入るようにフレームを加工する
(17)バッテリーケース+バッテリー取り付け。
(18)バッテリーケースに、と元からあるCDIユニットをとりつけ。
(19)レギュレータレクチファイア(半波形)をボディーアースとともに取り付ける。
(20)レギュレータレクチファイア(全波形)を6Vのレクチファイアの位置付近に取り付け。
(21)コネクタ、ギボシの接続。一つ接続しないものあり。
(22)ヒューズの取り付け
(23)エンジンかけずにウ交換した電球が点灯するか動作テスト
(24)マフラーをつける
(25)エンジン始動テスト
(26)外した外装をつける

作業一覧はこんな感じだ。
私は電気は専門ではないので慎重に慎重に。

これからは暑いので、熱中症対策は必須。
ポカリスエットや麦茶を用意。梅干しも。
部品を無くすと悲しいのでブルーシートと上で作業。
蚊が来るので、虫除け塗っておく。バイクの整備で火は厳禁だから蚊取り線香は除外。
作業時間がかかるので、キャンプ用の椅子を用意。

取り出した部品を入れるコンテナと新しい部品を入れるコンテナ
後は工具

困った時のオーナーガイドの回路図。

なんだかワクワクしてきたぞ。ツーリング前と似ている。














タグ:12v化
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。